【ポケカ】トレーナーカードコレクション「ルリナの休息」が届いた話

どうも。県境を越えられず、オンラインショップでしか抽選勝負が出来ません。ふーらいです。

先日、予約抽選で当選した「ルリナの休息」が手元に届きました。

スポンサーリンク

トレーナーカードコレクション「ルリナの休息」

▲一番の目玉はやっぱりプロモカード?

ルリナさん美しいよルリナさん。

▲裏面

ルリナの専用描き下ろしのカードファイル(4ポケットシート10枚)、同じ絵柄にルリナのサインが入ったプロモーショントレーナーカード「ルリナ」が1枚。

さらに拡張パック「白銀のランス」「漆黒のガイスト」「摩天パーフェクト」「蒼空ストリーム」と強化拡張「イーブイヒーローズ」が1パックずつ同封されています。

▲広げてみた中身。QRコードは一応隠しておきます

追加パックはコレといったカードが出ませんでした。まぁ5パックやしね。でも連撃ゼラオラVは強そう。雷で連撃デッキかー、作りたいから連撃パックもっと売ってくれ(切実)

プロモカードは早速ファイルに入れてみました。

▲実戦で使いたい気持ち半分、コレクションにしたい気持ち半分

水デッキは連撃デッキがあるんですが、エネルギー最大4枚回収できるとなると、モスノウと組み合わせて一気にエネルギー付けまくりプレイがしたいかなぁと思ったり。

そして何より、このプロモカードを対戦で使うかはちょっと悩む。カードとして存在するしルールも問題ないので起用したいような、現状相当レアなプロモなのでコレクションにしておきたいような。

まぁ対戦といっても、しきりんと遊ぶくらいなんだけども。公式大会とか出る予定はないです。

一応今はコレクションとしてファイルに入れておきますが、こういうのって使いたくなっちゃうの私……そういう性格なのよね……

描き下ろしはすごく良いし、プロモカードにサイン入りとか剣盾で遊んだポケモン好きとしてはすごく良い品なんですが、入手困難なので転売めっちゃされそうだなーと思ったり。

ちなみに、一番人気はサイトウちゃんらしいよ。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンカードゲーム

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと