【ポケカ】フュージョンアーツを1BOX剥いてみた

どうも。ポケモンセンターオンラインの予約抽選に敗北しています、ふーらいです。

本日2021年9月24日は新追加パック、フュージョンアーツの発売日。カードショップも予約抽選全敗済み。近所のコンビニはそもそもトレカを置いていないという積みっぷり。

しかし諦めきれず、朝に少し離れたイオン系列のスーパーに行ったところ――

▲やったぜ

列に並んだりはありましたが、1BOXゲット。ついでにデッキシールドも入手。やったぜ。

スポンサーリンク

開封してみた

▲しきりんとふたりで開封

とりあえずナマコブシとユキハミは確保。Vはゲノセクト、パルスワン、フーパ、ヨクバリス。VMAXはヨクバリスとミュウ。ミュウのVは出なかったのでミュウVMAXに進化できねぇ……!

フュージョンエネルギーが重要なんですが、肝心のエネルギーは1枚のみ。フュージョンデッキはコレだけじゃ組めないけれども、まぁ1BOXならこんなもんでしょう感。

フュージョンアーツだけでデッキ組むなら、ミュウVMAXとメロエッタでメロディアスエコー(超無:自分の場にあるフュージョンエネルギー×70ダメージ)が強そう。

ただ、どう組むにせよフュージョンエネルギーとパワータブレット4枚は必須ですね。

▲キラキラなのはこの3枚かな

スペシャルアートはやっぱポケモンで引きたい勢ですがしゃーない。SAがカミツレだったらマリィ並に高騰するんかな。

▲可愛い2枚は確保

ナマコブシはこの子メインで使う感じじゃないですが、デッキ圧縮になりそう。ユキハミは今までの子と比べると使いやすいですが、HP40は鋼20ダメージで確1なのでちょっと怖い。

何より、どっちも可愛いのでヨシ!

あと、めっちゃ今回のチョボマキ可愛かったのでアギルダーと合わせて使いたいかも。シングルカードは安いのがポケカの良いところなので、あんまり手に入らなかったらシングルで買い漁ります。

やっぱね、パック剥くのは楽しい。何が出るかワクワクするもんね。言うなれば現物ガチャ。カード揃えるだけならシングル買いでいいんだけど、パックで欲しいのはこのワクワクが欲しいからよ。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンカードゲーム
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと