【RO】ギャンブラーシールのスペシャルエンチャントが実装されていたので、猫神器に挑戦してみた

どうも、クリティカル中毒者こと、ふーらいです。

久しぶりにROに復帰してみました。定期的にROにログインしてるなコイツ! そしたらですね。

この2020年1月のメンテナンスで、ギャンブラーシールにスペシャルエンチャントが実装されていました。ギャンブラーシールとハートのエースを使っている私には朗報。

スペシャルエンチャントと言えば、以前にリトルガーデンで挑戦したことがあります。

でまぁ、今回はリトルガーデンと同じく先鋭1、先鋭2、Flee+10で行こうと思ったのですが……

スポンサーリンク

難しい装備と言われる

リトルガーデンなら「無難なエンチャント」と言われるこのクリ+回避セットですが、なぜかギャンブラーシールでは「難しいエンチャント」扱いになります。

リトルガーデンの記事で扱いましたが、エンチャントの難易度と成功率は大体以下の通り。

・無難なエンチャント:約60%
・難しいエンチャント:約40%
・猫神装備、猫神器:約10%

難しいだと成功率は約4割。うーん、お世辞にも王道なエンチャントではないのに、4割で勝負するのは嫌だなと感じまして。

▲ガチ装備作る

スロットエンチャント付きに変更。中段装備にカードスロットがある装備って憧れるよね! 当然のことながら難易度は猫神器化。挑戦してみました。

スポンサーリンク

まぁ

▲そりゃそうよ

1回で成功するハズもなく。ちなみにギャンブラーシールの相場は約30M。ここにエンチャ挑戦の度にロックリッジコインが100枚必要になるので、7~8M費用が追加されます。

正直、完成品があるなら買いたいレベル。そして別にカードスロットはどっちでも良いオチ。そんなに挿すカードないですし。でもさ、憧れるじゃん中段S。

あと、マォジエジエちゃんはエンチャ失敗時のエフェクトがカートレボリューションなので見た目がすっごいしょぼい。猫神器が出来た暁にはヴァーミリオン5つくらい展開しろよな(重い

スポンサーリンク

確率とはこういうこと

4回目でした。

▲えっ

▲恐ろしいログ

▲先鋭1、先鋭2、Flee+10のスロット空き

出来たやん……!!

あと、猫神器なのに成功した時のエフェクトはアドレナリンラッシュでした。地味!!!

挿すカードですが……無難は状態異常耐性が付くジェミニ-S58辺りかなぁと思うのですが、そもそもクリティカル型が無難ではないので、変なカード挿してもいいなって考えています。

スコーピオで火力上げちゃうとか。新実装されたダンジョンはどこも敵のHPが頭おかしいレベルで高いので、火力の方も考えないと「倒されないけど倒せない」になりかねませんしね。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグナロクオンライン
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと