【RO】マシンガンHighタッチで殴りABにオーラ吹かせた話【ブートキャンプ新コンテンツ】

どうも。最も美味しい、そして最もつまらないイベントを走破します。ふーらいです。

現在開催中の「スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ第二筋」でLv180以上向けに追加された新コンテンツ「マシンガンHighタッチ」をやりまくってきました。

イベント概要はまとめがあるのでそちらでどうぞ。

スポンサーリンク

マシンガンHighタッチとは?

▲身動き取れないモグラ叩き

要するにモグラ叩きゲーム。次々と出てくる花をクリックしまくるだけの虚無ゲーです。どんどんクリックしてチェイン(花をクリックし続けること)していきましょう。

道中から花の周辺にタコ足が出現するようになり、コレをクリックしてしまうとチェインが切れてカウントがやり直しになります。

ただ、最大チェイン数よりも花を何回クリックしたかの方が経験値に与える影響が大きく感じました。チェインが切れても気にせず、とにかく花をクリックし続けましょう。

カメラをShift+マウスホイールで好みに調整すると若干難易度がマシになります。真上派とデフォ派に分かれますが、私個人的にはデフォの方がクリックしやすかったですね。

上手くチェインすれば、これくらいの経験値が貰えます。Lv184→185の時でも2%。倍期間なら4%入ります。ここにさらに教範が乗せられます。

▲倍期間中なら500Gくらい入る

マラソンよりは他者の妨害が入らない(花の前で敵と戦うヤツ登場みたいなクソ現象が起こらない)のでストレスは少ないかと。残影移動とかも一切ないので画面酔いもしません。

代わりにこちらはマラソンのようにいつでも始められるワケではなく、一度開始すると3分入れず、さらに終了後2分間の準備時間があるため、教範を使う場合はちょっと面倒になります。

マラソンよりマシな内容で、マラソンは176以降がかなり精神的にしんどいので、教範はマラソン側に回した方が良いかもしれません。

なお、公式サイトにもある通りマシンガンHighタッチにはイベント参加者5キャラ中、2キャラしか参加できません。貴重な185へのステップアップなので、キャラ選びは慎重にどうぞ。

▲無事Lv185の殴りAB完成

▲コレでデスペナも怖くない

思えば私、ROこんだけ遊んできてレベルキャップに到達したの初めてな気がする。ネタ型やりすぎて頭おかしくなってるからね、しょうがないね。

あと1キャラどうしようかなぁ。クリ型リベリオンでもいいけど、最近気になってる風魔手裏剣型の朧も良いのよね。ワースホイール投げまくって最強っぽいことしたい。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグナロクオンライン
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと