【ザレイズ】開催中の「英雄たちの行先 ―TOD2編―」は精鏡晶(経験値玉)を無限交換しつつ交易品も集まる神イベント

どうも。高杉ジェイドにけっこうな額を課金し天井でお迎えしました、ふーらいです。

さて、新イベがTOD2です。古のテイルズ民としては嬉しいイベントですね。

▲魔鏡とかもいろいろ追加されてます

スタミナ80で周回する交易品タイプなので交換アイテムが1種のみ。交易品の内容はまぁまぁって感じですが、交換できるアイテムはなかなか美味しいです。

そんな中、特にオススメのがありまして。

スポンサーリンク

経験値玉が無限

▲交換画面

注目すべきはコレ。

▲正式名称で呼んでいる人いない説

精鏡晶。つまり経験値玉・中! イベ品200個毎に無限交換できます。ダイヤでスタミナ回復しては周回を繰り返すことで、ダイヤがなくなるまで経験値を稼ぎ放題です。

ダイヤがなくなったら終わりですが、キャラLvを上げてミッションを埋めることでダイヤを生成できます。コレで経験値マラソン無限列車編や!

▲ノーマルミッションでダイヤは補充できる

Lv70にした時に貰えるダイヤ25個を狙います。執筆現在だと期間ギリギリですが、銀魂コラボで実装された桂と高杉をLv70にするとダイヤ40個が追加で入るので、消費以上に増えます。

ちなみにLv60から70までストレートに上げる場合、必要な玉数は3,470個(経験値86,737,205)。イベアイテム694,000個で育ちます。Lv1からでも+119個(イベアイテム23,800個)なので誤差の範囲。

スポンサーリンク

一応この後は精霊装イベントの予定がありますが、対象キャラ(アルフェン、シオン、リタ)に用事がない場合は過剰に回す必要がありません。

精霊装MAPは微妙にオート放置し難い敵を出したりしてくるので、今回みたくフルオートで適当に回せるかは対象キャラの育成状況への依存が強いです。

そもそも、ダイヤある程度返ってきますし。だから回せ! 充電器ブッ挿してオート放置や! 何なら精霊装対象キャラをこのイベントで育ててもヨシ!
(充電器挿しながらのプレイはバッテリーにあんま良くないらしいので、ご利用は計画的にね☆ミ)

▲うおおおおおおおおおおお!

私、初期キャラがフィリアさんなんですよ。エステルもめっちゃ装備揃ってるんですね。でもクロス持ってないんですよ。セイクリッドブレイムちょうだい? クロス交換チケちょうだい??

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テイルズオブザレイズ

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと