【年末年始特集】NoxPlayerで遊びまくったプレイヤーがオススメする、今アツいアプリ5選

どうも、今年もNoxPlayerでいろんなアプリを遊び倒しました、ふーらいです。

今回は年末ということで大総括。私が遊んだアプリの中で、今もなお話題性を持ち、今から参加しても他プレイヤーと楽しめる作品を5つに絞ってピックアップしました。

スポンサーリンク

アズールレーン

2017年9月14日からサービス開始。今年で4年目に突入していますが、12月21日のクリスマス特番生放送は大いに盛り上がりました。

本格的な育成シューティングゲームでありながら、それはもういろんな意味で素晴らしいスキンが盛りだくさん。今年はやっぱり「樫野」(かしの)が凄かったです……はい、それはもう……!

サービス開始から時間は経っているものの、今も話題性を持ち続けている作品。艦船をGETするガチャはゲーム内の素材で行えるため、無課金でもしっかりキャラを入手できるのも魅力です。

アークナイツ

2020年1月16日サービス開始。可愛いキャラクター達とダークSFな世界観を併せ持つ、タワーディフェンスゲームです。

女の子ゲーが多い昨今、イケメン男性もしっかり搭載しているキャラ幅の広さがウリ。

全体的に難易度がやや高く、攻略はやりごたえ重視。年末年始の長時間を利用して、ガッツリとタワーディフェンスにのめり込んでみてはいかがでしょう。

ファイナルギア‐重装戦姫‐

2020年10月9日にサービス開始という、期待の新人。パイロットを育成し、4つのパーツを自由に組み合わせたロボットに乗せて戦う、横スクロールシューティングです。

戦闘自体はオートでも可能ですが、編成に関してはロボのビルドも含めてかなり重要な作品です。好きなパイロットやロボットにこだわるも良し、最強の傭兵団を目指すも良しです。

通常のシナリオは傭兵たちの緩い日常ですが、個別のキャラストーリーになると一転し、シリアス全開。読み応え抜群のシナリオも楽しめます。

レッド:プライドオブエデン

2020年7月9日よりリリース。新感覚ケモガールRPGというキャッチフレーズで、こちらはケモ耳な女の子の可愛さをひたすら押し出した作品となっています。

レアリティさえ上げれば全キャラLive2Dで動く徹底っぷり。戦闘中のSDも可愛く作り込まれているため、とにかく女の子を愛でたい人にオススメしたいゲームです。

バトルでは攻撃順などを見極める必要もありますが、全体的にはやや緩め。気軽に楽しめます。

Among Us(アマングアス)

最後は宇宙人狼と呼ばれている、Among Usを紹介。元々は2018年にリリースされていた作品ですが、今年、YouTubeなどのゲーム配信からその面白さが知れ渡り大流行したゲームです。

プレイヤーはクルー陣営とインポスター陣営に分かれ、クルーは宇宙船での仕事をこなし、インポスターを見つけて追放。インポスターはクルーに混じってクルーを暗殺、妨害工作を行います。

シンプルながら奥が深く、敷居が決して低いとは言えない人狼系ゲームを手軽に、簡単に遊ぶことが出来る最適のツールです。

おまけ:コウペンちゃんはなまる日和

どうも、コウペンちゃんガチ勢です。

美味しい料理をアデリーさんに作ってもらい、さまざまなコウペンちゃんをお部屋に招くゲームです。あまりに緩すぎて、多くの人にオススメとは言えないゲームです。でも続けちゃう、緩い麻薬。

外出しづらい今だからこそ、PCで遊ぼう

せっかくの年末年始ですが、今年はコロナの影響で外出や帰省は難しい状況です。本来そんなに家に籠もらないという人も、今年ばかりは部屋にいるしかない……そんなご時世。

PCとNoxPlayerがあれば、PCでさまざまなスマホアプリを楽しむことが出来ます。スマホと比べて大画面で、容量や電池残量を気にせず遊べるのが強みです。

暖かい部屋でみかんでも食べながら、ゆったりとしたゲームライフを過ごしちゃいましょう。

以上だ! また会おう!!

(この記事は、NoxPlayer様の提供でお送りしました!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NoxPlayer
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと