【花騎士】「6.5周年&スマホ版3周年! 引き直せる! 11連ガチャ」(華霊石版)を引いてみた【狙うべきは……】

どうも。ガチャをするのは好きですが、引き際を決めないと眠くなります。ふーらいです。

20000DMMポイントでも出来ますが、私はポケカにお金を吸われているので今回はこっち。

▲華霊石10000個で回せる引き直しガチャ

華霊石さえ貯めれば回せるこっちの引き直しガチャを遊んでいこうと思います。

スポンサーリンク

これから回す団長へ諸注意

その1.排出範囲

華霊石版の引き直しガチャで出るのは、プレミアムガチャで排出される、ポトス(スコップちゃん)までの実装された花騎士に限定されます。

ポトス実装は2021年1月25日で、これより後に実装された花騎士はプレミアムガチャに実装済みでも排出されません。★6で対象外となっているのは以下のメンバー。

・ヘメロカリス
・ネコヤナギ
・ブリオニア
・イソギク(イースター)
・ジューンベリー
・クワイ
・バードック
・タツタソウ
・クルミ(ジューンブライド)
・ラベンダー(ジューンブライド)
・リーガルリリー
・アンゼリカ(水着)
・スターチス(水着)
・ソヨゴ
・ウサギゴケ(水着)
・レインボーローズ(水着)
・ペリストロフェ

彼女らはプレミアムガチャに実装済みですが、今回の華霊石による引き直し対象外なので注意。★5は割愛。引き直しで★5狙う人はいないだろうし。

その2.遊べる期間

9月6日のメンテナンスまでしか遊べません。それまでに華霊石10000個を集めた上で、ガチャ内容を確定しておかないとガチャそのものがなくなります。

無限に遊べるワケではないので注意。ある程度妥協ラインは決めておきましょう。

なお、20000DMMポイントで遊べる方は期間の制限がありません。

スポンサーリンク

私の引き直しガチャ

とりあえず欲しかったのはアザミ。

▲このアビリティ祭りよ

自身向けアビリティで溢れている彼女。似た構成にコンボルブルスがいますが、あっちは再行動とHP吸収で粘るタイプ。アザミは回避でそもそもダメージ受けない構成ですね。

アタッカーとして運用し、アザミ以外で全力サポート編成も良し、コンボルブルスと並べても良しといった感じで欲しかったんですよ。なので彼女は確定枠。

他は衣装違いのネムノキやプルメリアママが欲しいなーと思うので、アザミ+new虹2以上か、アザミ+ネムノキorプルメリアで行こうと思います。

で、引き直し続けること約2時間。

▲ネムノキ+アザミでフィニッシュ条件を満たす

まぁね、本当は虹3以上とかね、粘った方が良い可能性はあります。ありますけどもね……コレをずーっとやるのは無限地獄と変わらないのでもうOKにしました。

▲やっぱネムノキは可愛いなぁ

可愛い。性能としては打属性特化の支援系なので、それ用の編成が必要になります。

▲アザミも可愛いなぁ

可愛い。さっそく好感度誓100にしようねぇ(ゲス顔

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと