【ポケモン剣盾】ドレディアに会いに行くついでにヨロイ島図鑑完成させたり、おもち組予約したり【雑談】

どうも。ドレディアが一番ですがそもそも草ポケモンが好きな、ふーらいです。

▲エキスパンションパス第一弾

エキスパンションパス、買いました。理由はたったひとつです。

スポンサーリンク

ドレディア

最高かよ

今まで動画PVでも決して出てなかったドレディアが、今回のDLCで登場。そりゃ買うよ。それにしてもだよ。出してよ!! PVのどっかにチラっとで良かったからさ? もっと早く買ったよ!?

ちなみに今作では目覚めるパワーがなくなった上、覚えさせられる技の数が現在は減少状態。真面目に使えるタイプが草か虫(花粉団子のみ)くらいしかなく、対戦に出すのは絶望的です。

せめて夢喰いが使えればダイサイコの可能性もあったのですが……つらみ。

でも、いいねん。可愛いから。

▲チュリネももちろんいます。可愛い

Twitterのフォロワーさんがラブラブボール入りのチュリネを交換してくれたので、さっそく育ててとりあえずエースにするよね……シナリオ戦ですら技範囲狭すぎて辛いけど! 可愛いからいいんだ。

復帰ついでに

▲ヨロイ島図鑑完成

ポケモンバンクから過去作のポケモン達をポケモンホームへ移動させ、さらに一部をシールドへ移動。その際、ヨロイ島図鑑に登録できる子もまとめて連れてきて大部分を埋めました。

あとは埋まっていない子を捕獲、育成してコンプリート。バージョン違いで出現しないポケモンを予め用意してあったので、この辺は昔の自分しっかりしてるなーと思いつつ。

ただ、バンクに関しては課金切れだったので、最後に遊んだサンムーンのポケモンをまだ移動させていません。500円くらいケチらず使って伝説増やしてもいいかもです。ソフトは手元にあるので。

とりあえず、一部所持していない伝説をこちらが多く持っているBW産伝説とGTS交換して、ホームの図鑑をもうちょい充実させておこうと思います。

あとは対戦ですが……ドレディアが現状出れるシーンがほぼ想定できないので、ガチパとして作るよりはテーマパっぽくなりそう。ドレディアとマホイップとナマコブシは入れたいんよPTに。

そういえば

元々、私のナマコブシ好きはナマコブシが大好きなVtuber、プラムさんの影響が強いです。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そんな彼女が「おもち組」と称して愛でている、高さが0.3mで共通しているナマコブシ、ユキハミ、バチンウニの3匹が、公式のポケモンセンターオンラインでぬいぐるみになって登場。

▲ポケモンセンターオンラインで予約受付してた「おもち組」

1匹3300円。最初はナマコブシだけ買おうと思っていました。しかし、5000円以上買うと送料無料。なら2匹は買う。そして、2匹買うくらいなら――

3匹とも予約してやったぜ!

ちなみに、発送は7/10から順次。この予約をしたのが予約開始当日なので、早いうちには届くんじゃないかな。楽しみ。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと