【花騎士】新キャラ「ベッセラ」と新FM「太陽の剣」を見た感想【FMが本命】

どうも、今も超反撃パで高難易度を強引に突破してます、ふーらいです。

今回も新キャラが追加されました。

▲ベッセラとツリフネソウがピックアップ中

今回は新スキルを持つ★6ベッセラと、新FMの性能を見ていきます。

スポンサーリンク

ベッセラの詳細

▲追撃特化な構成

新アビリティはPT全体に20%の確率で追撃を付与する効果。追撃の威力自体も40%と既存値の倍になっており、昨今のFMによる総合力増加傾向との相性は良好と言えます。

ただ、PTメンバーの追撃率は20%と「出たらラッキー」程度。やはりクリティカルの安定性には及ばずですね……現状では真価が発揮できないように感じます。

同じくPTに追撃を付与できるキャラが増えればワンチャンありそうです。

スポンサーリンク

FM「太陽の剣」

▲ソーラーPTの火力が壊れる

むしろ本命はこっち。開放なしでも15%、4凸で20%のソーラードライブ強化。素の状態でも4凸★5「リゾート都市プラタノ」と同じ効果が得られます。

ソーラードライブの倍率は加算ではなく乗算されるため、ちょっとした%の上昇でも恩恵が凄まじいことになります。

私は自分の環境で実際に試したワケではないので、計算上ではありますが。5人PTで5人ともソーラー+70%、さらにプラタノ4凸or3凸以下太陽の剣を全員に装備し+15%ずつを持たせると――

威力は+2756%になります。これを300%で撃てば、ほとんどの敵を消し炭にできます。

以前はこの倍率を出すためには4凸プラタノを5枚用意する必要がありましたが、太陽の剣があればその労力がいらなくなります。

さすがに4凸太陽の剣5枚はまずありえませんが、その場合の威力は+3434%です。マザーも蒸発させられるんじゃね?

よって、今回のFMは大幅なソーラー強化と言えます。最近は防御だの挑発だのと面倒な敵が増えていますが、ソーラーは敵の防御力などをすべて無視するため、1wave分すべて消し去れます。強い。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと