【思うこと】転売ヤーにはうんざりって話【ほぼ愚痴】

どうも。PS5も新型Switchも手に入りません、ふーらいです。

その横でしれっと、5垢分入手しましたみたいなのが情報として流れてきます。◯すぞマジで。

なので愚痴ります。転売ヤーが良い悪いかはQ&Aを作りました。参考にしてください。

Q.問屋や小売と何が違うの?
A.小売はメーカー希望価格以下で売るんだよ◯ね
Q.資本主義だ
A.自由経済にも独占禁止などルールがあるんだよ◯ね
Q.買う努力が足りない
A.お前らが努力量増やしまくってるんだよ◯ね
Q.法律違反ではない
A.法律違反じゃないなら何してもいい論◯ね
スポンサーリンク

転売ヤーを滅する方法はすべて実行できない

買う人がいなければいいだけ説

いるやん買う人

分かるよ。需要があるから供給されるねん。だから誰も転売ヤーから買わなければ、転売ヤーは自動的に死に絶えるワケです。

でも、実情はご存知の通り。買う人がいるんですね。だからどうしようもない。どれだけ我々が買わない、販売元にお金を渡すことを徹底しても無駄なのです。

むしろ、転売ヤーから購入することで我々よりも先にコンテンツを楽しみます。クソです。

フリマサイトを許すな説

儲かるからなぁ

フリマサイトと言えばメルカリが有名。使うだけなら無料です。では、そのメルカリがどうやって利益を上げているかというと、メルカリでの売上の10%をショバ代として持っていくからです。

転売だろうが何だろうが、自分のサイトで取引してくれれば儲かるワケですよ。

マスクやアルコールなどは法的にNGだから規制しただけで、法律的に問題のない転売を取り締まる理由がありません。儲かるんだもん。

仮にメルカリが厳しく規制したところで、新しいゆるゆるなフリマサイトが誕生するだけです。

法整備しろ説

して欲しいけど無理かなぁ

ならばもう法整備しかない。ただ、政治家にメリットがないし、じゃあ中古品の販売全体をどうすんねん問題があるしで難易度は高そう。転売を法整備するよって人がいれば私は支持するけどね!

ただただ「販売して◯年間はメーカー小売希望価格より高値で転売してはいけない」ってしてくれたらいいだけなんですけどね。それかもう古物商必須にするか。

スポンサーリンク

なんかあれば金

今やバイトを雇って並んで買わせて、それをまとめて転売する輩もいるようで。これもうヤクザの資金源になってるだろって思ってます。

ただ、今や転売は副業のひとつ(「せどり」でTwitter検索するとこの世の地獄が見えます)で、主婦や学生まで参加している状況。

さらに転売がここまで横行すると、ただ欲しくて普通に入手したモノも「コレって売れるかな」って視点が生まれてしまい、転売に興味のない人まで引き込まれる原因になります。

そして、この一連の流れが現状、どうしようもない。金、金、金……

はーーーーーー(クソデカため息

いやお金は大事なんだけどさ……生きるために必要だよ? けども、なんだかなぁ。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
インターネットのこと思うこと

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと