コロナワクチン3回目打ったあとの副反応が長すぎて辛い【7~10日目】

どうも。ようやく……ようやく症状が落ち着いてきました、ふーらいです。

前回までのは、こちら。

これだけ経過してまだ全快してないってマジ?

スポンサーリンク

7日目

6日目同様、少しでも動くとダルい、しんどい。打った左腕は特に重く感じます。少し歩いたりしただけでもため息が出ます。

この辺から副反応の症状をかかりつけ医に見てもらうかちょっと悩むものの、熱だの炎症だのではないしなぁと様子見。

8日目

腋下の腫れがほぼなくなりました。ただ、なぜか腕は昨日以上に重く感じたり、患部が今になって痒くなったり。この症状、モデルナアームじゃね? 私ファイザーなんやけど??

ほとんどが武田/モデルナ社のワクチンで報告されていますが、ファイザー社のワクチンでも稀に起こります。

2%で腫れ、5%で腫れ、さらに稀に起こるらしい症状……私は今何%の世界にいるんだ……?

9日目

この日、いつもより身体の軽さを感じました。雑用で動きましたが、今までのような強い疲労感はありません。本調子ではないですが、だいぶ調子が戻ってきたようです。

ただ、腕の違和感は継続中。もしかして動かさないから、かえって気持ち悪いんじゃね? と思って軽くブンブン回したら、なかなかに気持ち悪くなれました。

10日目

9日目と身体症状はあまり変わらずですが、ようやく頭が回るようになってきました。今みたく普通に文章が打てますね。

とにかく思考と集中力が続かなくて、こうやって文章はもちろんゲームも頭使うのはダメになっていました。遊戯王とか出来ないんよ前までだとマジで。ウマ娘も久々にログインしたで……

疲労感は運動で慣らそうと思っていますが、悪天候で出られず。

スポンサーリンク

というワケでね

ふざけんなー!!

これ副反応ガチャ大当たりやろ。宝くじ買うべきかもしれん。

副反応は本当に人それぞれで、3回目でも何ともないってパターンもあるらしくて。うーん、私は2回目も割と重かったし、ファイザーと相性悪いのかも。

未だに集中力は完全に戻っていない感ありますし、左腕は重いです。これ完璧に戻るのにどれくらいかかるんだろうなぁ……

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと