どうも、ガンダムオンラインでは百式でねずみ拠点凸しまくったのが最後の記憶、ふーらいです。
引退して結構経ちますが、実はゆっくり実況とかをかなり観てまして。最近だとえーっと、ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ?? みたいな名前のMSが――
【重要】サービス終了のお知らせ
この度『機動戦士ガンダムオンライン』は2022年3月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
詳細は公式サイトをご覧下さい。https://t.co/jSjklo5iqh#ガンオン— 機動戦士ガンダムオンライン (@GundamOnline) December 14, 2021
が、ガンオーーーーーーーーーーン!!!!!
9年持ったらしい
まぁ頑張った方やろ(冷静)
丸山P時代から遊んでましたが、ブッ壊れを実装したらその上のブッ壊れがやってくるゲームでしたし。でもやっぱ量産機でワチャワチャしてるのが楽しかったなと思います。
サービス開始当初は良かったんでしょうが、現代に試合時間20分は長いです。終盤は拠点凸許さないMAP配置が多いようだったんで、運営的には20分戦って欲しかったみたいですが。
バトオペ2の8分くらいが限界かなぁ。ガンオンはルール的に初動で差が付くと勝ってる側は防衛意識が強くなるんで、負け側は逆転がほぼ無理な残り17分くらいの懲役刑が始まるんですよ。
(それを強引にこじ開けるのが、我々ねずみなんですけども。だから好きだった)
あとやっぱね、高コストって言っても360が限界やわ。400なんて撃墜されたらリスポーン10分とか草も生えない。
LAちゃんがチャバズ掠っただけでジャンクになったり、エースのバルカンでこっちの320が溶けたりする、命の軽いガンオンが好きだった。うん。
一方で、本当に数多くのMSが使えたゲームでした。特に一年戦争系はMSVを始め、ガンオンでしか動いているのを見たことないMS盛りだくさん。第4小隊仕様ジム・キャノンとか何それって。
弾薬がなくなって支援機のポッドにみんなで集まったり、そこに砲撃が降ってきて阿鼻叫喚になったり。レーダーに映らずギリギリの距離でかくれんぼする拠点凸。どれも楽しかったです。
ねずみはレーダーに映らないと本当にかくれんぼなんですよ。障害物に身を隠して、気付いていない相手が何となくこっちに来るのを「来るなぁぁぁああ」って祈りながら待つのとかね、最高。
ガンオン2とかNewガンオンの噂もありますが、やるなら一年戦争系限定にして欲しいなぁと思う古参勢でした。
以上だ! また会おう!!