【雑談】最近は、前以上にまったりとゲームをしている話

どうも。SS上げてませんが、ピクミンブルームにもちょいちょい復帰しています、ふーらいです。

最近だとお寿司のデコが新規追加されたり、ピザが追加されたり……

▲今は全種寿司ピクミンがいるゾ

食べ物系デコめっちゃ可愛いよね。

で、なんとなく最近のゲーム事情をダラダラ雑談します。久しぶりの山なしオチなし記事です。基本的にはまったりゲームばっかり。

スポンサーリンク

新しく始めてみた

ポケモンGO

実はリリース当初に遊んではみたんですが、当時のポケGOはご存知の通り、地方住まいにとってはまったく楽しくないゲームでした。

で、何で急にやり出したかっていうと、コレの予約に成功しまして。

遊びたいのはポケモンスリープという、夏リリース予定の睡眠管理アプリ。それと連動できるコイツの仕様を読んでいたら、ポケモンGOとも連携できるってことだったので、試しに復帰をば。

▲チュリネ可愛いよチュリネ

足底腱膜炎がほぼ治ったので、ピクミンブルームと合わせて歩いて捕獲しています。iPhoneってすごいよな、同時起動できるんだもん。

対戦とかをガチでやると疲れちゃうので、戦闘はNPCと★1レイドくらい。ジムは相手が疲弊してる時だけ狙うという姑息な戦法。図鑑埋めしつつチュリネを相棒にして歩く日々です。

『たいようのいし』が手に入ったから、アメちゃん集めてドレディアにしたいね。

東方ロストワード

▲初期娘は早苗さんでした

嫁と雑談してたら、ロスワまぁまぁ面白いよという話になりまして。試しに公式Twitterを見に行ったら、こんなのが出てまして。

なんかちょうど良いタイミングだったということで、遊んでみました。

BGMがクソ懐かしいのと、頭使う攻略部分と頭一切使わない周回とで遊べるのはGood。まったりやれるのでいいですね。

キャラ描写が割と二次創作寄りな気はしますが、これはこれで楽しいです。むしろ今のインターネットが適応された東方って感じ。

なんかもうキャラの名前とか忘れてる子が多くて、脳みそが星蓮船辺りで止まっているのを感じます。一応紺珠伝までは遊んでるんですけどね!

スポンサーリンク

続けているゲーム

流転のグリマルシェ

おれは物理型をやめるぞ! ジョジョーーーッ!!

魔力型なら必須であり目標であり、そしてゲームクリアになりうるスキル「流星輪舞」を作成。戦闘開始時に魔力と敏捷点強化の★5パッシブです。いやはや、長かった。

これで敏捷値はほぼ2倍。つまり「MXT スピードキング」(通常攻撃の計算を敏捷点で行う)を適用した「追伐」(アクティブスキルで攻撃した敵の数だけ追撃)と「双牙」(2回追撃)で最強や!!

 

……と、思ったんですけどね?

結論から言うとスピードキング+追伐+双牙の数倍、流星の乗った「コラプション」(無属性全体魔法攻撃)単品の方が強いです。これスキル編成全部見直しだな??

ドルフィンウェーブ

▲シュネー可愛いよシュネー

チャレンジクエストは3000位台という絶妙な位置。リリース当時、DMMキャンペーンで当たった1500ポイントを課金したっきりなので、石を天井20回分残すようにしています。

そんなプレイスタイルでも、イベントならベリーハードまでしっかりとクリアできている程度の難易度なので、今の私にはピッタリです。

ただ、最近はエレンにも魂を惹かれている……

▲金持ちギャグキャラ

送ってくるチャットでもボケ倒せるし、エレン可愛いよなぁ。

『KAZAMI INDUSTRIAL』サイコー! 他メンバーは走ることしか考えてないヤツと、勝つこと以外考えてないヤツだぞ!!(マジで

スポンサーリンク

ミストトレインガールズ

2.5周年でイベント&アップデートラッシュ。ただ、ぶっちゃけ高難易度は面倒なのであんまり触れていません。ガチャ回してキャラLv50ギアLv20全スキル熟練99にするゲーム。

最近だと、この娘とか可愛いね。

▲ビストちゃん。お前の可愛さを引き出すんだよ

ところで、キャラLv上限が解放されました。少し前に経験値累積上限が2ケタ開放されましたが、まさか50→51に必要な経験値が2,000,000とは想定していませんでした。

1→50が60,000で到達するゲームなんだよな? コレ……

フラワーナイトガール

BBA無理すんな

バトオペ2

今までのまったりを打ち消せ! ガンダムだぁぁああああ!!

何故か最近ホバー機にハマってて、ドムやドワッジ使ってます。下手なりに遊べてると思う。マニューバーからのドムピカはやっぱ……最高やな!

相変わらずレートはA+前半。可変機で上げたレートを格闘機で下げる日々。650はデルタカイで出ますが、700はユニコーンとか持ってるんだけどあんま楽しめなくて。一番楽しいのは500辺りです。

ジャムル・フィンは下方されるまで一生乗ると思います。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと