多数の有権者に支持されている政治家が暴力で亡くなった日。今後は日本でも政治思想による分断が激しくなりそう

いやぁ、まぁ。

つれーなって話をしようと思うよ。

スポンサーリンク

暴力で多数支持の政治家が排除された日

ソースは巷に溢れているので特に貼りません。安倍元首相が殺害されました。ご冥福をお祈りします。まさか令和時代にこんな事件が白昼堂々起こるとは。

政治なんて全員が笑顔になることはないですし、賛否があるのは当然なんですけども……私も安倍元首相の政治に関しては支持するところがあれば、出来ないところもそれぞれありました。

というか、政治において自分と100%シンクロするなんてありえないです。基本政治は「あちら立てればこちらが立たぬ」です。

安倍元首相は少なからず投票で選ばれた議員の中から出た首相であり、日本国民で投票を行った人達の中において、多数の支持を受けた議員でした。

それが、暴力で亡くなりました。ウクライナに対するロシアを見ているようです。理屈が通らなくても、大多数が何を言おうとも、暴力を振るえばみんな排除できちゃうんですね。みーんな。

どんな有用な意見も、大多数の意志も、殴って殺せば終わりですから。

スポンサーリンク

分かり合えない、合いたくもない人達の存在

人が亡くなったというのに祝杯を上げようとか、自業自得などという言葉を吐く人がいます。これはもう主義主張ではなく、常識とか品性とか、そういう話です。

彼らにも彼らなりの考え方や主張があるのでしょうが、ショットガンぶっ放して排除してくる主張がまともであるとは考えられません。やってることが北朝鮮とかそういうレベルでして。

でまぁ、そういう人達とはそもそも会話すらしたくないじゃないですか。どうせ話通じないし、最悪ショットガン出てくるし。

でもあっちからすれば、何で分かんないんだ洗脳されてるんだとか、愚かな人々だなでも私は違う目覚めているんだとか、政治は大量殺人をしているからひとり死ぬくらいなんともないとか。

今までは主張の違いは無視していれば良かったワケですが、無視してたら殴り込んで来たワケですよね。もう無視すら出来ない。対話はハナっから無理。

じゃあもう暴力には暴力しかなくね? ってなってくよね。だから暴力は禁じ手、使っちゃいけないんよ。こうなると敵対勢力が死滅するまで終わらなくなるから。

スポンサーリンク

進む分断化

日本はアメリカと違い銃社会ではない分マシではありますが、今後は政治的主張の違いで暴力沙汰もより多く出てくるのかなと。

そもそも私は、政治は魔法の杖ではないと思っています。確かに政治は生活に直結していますが、先述の通り自分の要望をすべて満たすことなどありえません。

どうにもこの手で過激な思想や行為に染まる人は、政治が今と違っていれば現在の問題(特に本人が直面しているありとあらゆる問題)のほとんどが起きていないと考えているように見えます。

確かに、今思えば愚策とも言える政策もあったかもしれません。私だって五輪の招致は大反対だったりしますしね。

でも、その愚策を別のモノに変えたり行わなかったりしたなら、それはそれで別の問題発生してると思うんですよ。この世って0か100ではないし、白か黒ではないので。

とまぁ私がここで言ったところで祝杯上げているような人は鼻で笑うだろうし、何なら今さっきもTwitterでクソリプ来てたし。

ロシアの件から感じていますが、どうも社会主義的な考えを根に持つ人というのは、自分の意志に反する存在は共存どころか抹殺すべきって本気で思ってますよね。

独裁主義が自分の身内や部族、人種以外をまとめて迫害するようなもんで。

今の日本人の多くは主義主張が異なってもその人の命がどうこうとか考えすらしないものですが、この手の人達は本気で殺したいと思ってるよなーと。

だから関わらないようにしてたのに、ついに乗り込んできちゃったっていうね。ついでに言うとコレが本当の戦争ですよ。こっちは何もしてなくても、あっちからやってくる。争いってそうよね。

改憲派はこの事件を燃料により強く迫るようになるし、護憲派は理解されないと喚くことになる。少数派の先鋭化が進めば、同じような事件は繰り返す。だって、その少数派の中では英雄だもんね。

あ、あとこれは予想っていうか賭けなんだけど。しばらくしたらあっち系の人が自作自演で暴力事件の被害者を装って話題になる。あいつらの得意技やからな。

 

はー。

今日は私もしんどい。甘くて美味しいモノ食べて、お風呂で温かくして寝ような。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
思うこと
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと