【ウマ娘】久々に復帰してSSRアドマイヤベガの完凸を目指してみた【アヤベさん】

どうも。イベントサポカがドトウちゃんと聞いて慌ててイベントを走っています、ふーらいです。

ウマ娘は新年から、サポートカードガチャ10連無料を5日間やっておりまして。

そこでたまたま、本当にたまたまなんですが、2凸になったSSRアヤベさん。

▲ガチャ画面で見れる最大強化時ステ

ここからログインボーナスで手に入る石を入れ、キャラストーリーを読み、キャンペーンやら何やらをこなしてさらに1枚追加。これで3凸。

この時点でのガチャ回数は141。あと59で天井というところになりまして。正直悩んだんですが……

スポンサーリンク

久々登場魔法のカード

▲DMMの課金画面

10000円ブチ込みました。私は回数制限の10000円 / 7000ジュエルが残っていたため、これで勝負。お正月は一切課金しなかったし、多少はね?

ただ、この時点で手持ちのジュエルは約7500個、50連分です。つまり、もしこの50連で出ない場合は天井分の追加が必要となります。

しかしもちろん、その前に出ればそれでいいワケですよ。余ったら今後のデイリーに使えますしね。

 

やってやろうじゃねぇかこの野郎!!

 

 

▲191回目(つまり課金石50連目)で引き当てるミラクル

というわけで、綺麗に課金石を使い切ったタイミングでアヤベさん降臨。なお、50連はここまでSSRなし。課金石くんさぁ……

さて、ここからあと9回で天井。そしてなんと、ここまでもう一方のピックアップ、フクキタルは0という謎の引き。

まぁ、コレクション的には天井までいってとりあえずフクキタルを持っておくべきだとは思います。正直もったいないですしね、191。

たださ。こっから追加ってなるとさ?

▲3060円なり

……高くね??

いくらSSRと言っても無凸じゃスキル専用カード。しかもフクキタルがくれるのは不確定のスーパーラッキーセブン。これ1枚持ってるだけなのは、マジでただのコレクションです。

そして、そもそもしばらくウマ娘から離れていたのは絶望的なガチャ運が原因なところがあります。つまり、コレクションするほどSSRなんざ持ってねぇんだ!

もっと言うと、課金SSRで凸進んでるのはキタサン2凸くらいしかいません。あの頃の私はなぜ虹破片をハンパなキタサンに入れてしまったのだろう。あいつは3凸にならんと使えない……

というワケで、課金ストップ。撤収! ヨシ!!

▲アヤベさん可愛いよアヤベさん

一応、イベントは明日朝までだったり、まだ育成を一切していないキャラもいたりはするので、もしかすると無課金で石貯めていけるかもですが、そうでないならスッパリ諦めることにしました。

少なからず追い課金はなし。ちょっとサポートpt足りないし、今から集めきれる石もあるかもなんで育成走りつつ、Lv50になったら私のフレンド枠はこのガチャ産初完凸アヤベさんにしておきます。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘プリティダービー

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと