【雑談】暑すぎて記事作成が捗らないのである……【最近の出来事】

あ~づ~い~

どうも、今年の夏はマジで暑すぎて外出の用事がガチで辛い、ふーらいです。

皆さんも暑さにやられてないですか……? だいたいね、気温が体温を超えちゃいけねーんだ。古事記にもそう書いてある。

スポンサーリンク

愛車、逝く

詳細はネットラジオの方でダラダラ喋ろうと思っているのですが……というのも内容が濃すぎて、あんま細かい話をしだすと特定されかねない情報が含まれるためなんですけども。

ネットの古の民なので、需要はなくとも特定情報はブログで書けないです、はい。でね。

ずーっと乗っていた愛車が、(ほぼ)ダメになりました。

あ、事故とかではないです。単純に年式の問題で……本当は年末もう1回だけ車検を通して、後2年乗り潰す予定だったのですが、これ以上は修理コストばかり膨らんでしまうなと。

地方住まいだと当然、車は必要です。新車を買うほどお金に余裕がないこと、そして車に特に強いこだわりがないということで、今回も中古車を購入することにしました。

コロナ禍の影響で中古車の需要が落ち、値段自体は下がっているということもあり、価格の割には良い買い物はできました。すでにお金は振り込んでいて、後は納車を待つばかりという感じです。

スポンサーリンク

財布どころか口座が軽い

問題なのはタイミング。このクソ暑い夏場の休日に車関連の外出が増え、かなり面倒なことに。一度外出ちゃうとマジで休憩しないと何もできないレベル。

しかも、ちょうど給付金を冷蔵庫などの購入に充てた後。一応残り約2年で乗り換えの予定ではあったし、準備はしていたのですが……口座が一気に軽くなりました。つらい。5000兆円欲しい。

さらに、今回は確かに値段の割には大変良い中古車を選んだのですが、コイツが車検切れしておりましてですね。車検必要なんですね。さらにお金が飛びますわね。ハハハ。笑うしかねぇ。

スポンサーリンク

そういうワケなので

節約! いや今までもそんなに無駄遣いした覚えはないけども! いつも以上にゲームへの資金投入が渋くなっとります。バトオペ2ではキュベレイ出ませんでした。しゃーない。

でも、花騎士はデレまして。

▲とりあえずの11連で、いきなり今回の新キャラコンプ

しばらく当たりを引いていなかったこともあって、あまりブログで取り上げていなかったのですが……久しぶりに虹色の輝きを見ました。

あと、最近復帰したプリコネには課金したいかも。と言ってもマンスリー用のデイリーパックですけど。980円の出費にガチ悩みするというね。

ちなみに、なんですけど。

▲これね、全部NPC

NPC騎士クンが強すぎて泣きそう。レベルが1.5倍近く違うんですけども! あ、ちなみにプレイヤーが出ると最近までカンストだったLv169以上なんでもっと泣きそうになります。

だいたいそんな感じ。みんなも熱中症には気を付けてな……!

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと