ブログ運営報告2017年12月編(開設2ヶ月目)

※PV数を盛大に勘違いしていました。訂正してまとめた最新の報告はこちらになります。

ブログ運営報告2018年5月編(開設7ヶ月目)と、今まで勘違いしていたこと
ほぼ毎日更新している当ブログ。7ヶ月目でどれくらい見てもらえたか(PV)や収益の話。あと、すさまじい勘違いの謝罪をば……

ふーらいです

どうも、ふーらいです。

せっかくブログに移行してほぼ毎日記事書いてるんで、こういうのもやってみたいなーと。

運営報告!!

この時はこれくらい皆に見てもらえたよ! やったぜ! みたいなね!!

といっても、本当に思うことをバンバン書くばっかりなスタイルなので

運営2ヶ月で100万PV(ページビュー、見てもらった回数のこと)!!

とかそんな素晴らしい報告ではありません。

 

本当は11月の分もやりたかったのですが、やり始めたころはアクセス解析とか「何それ美味しいの??」って感じだったせいで、ほぼデータがありませんでした\(^o^)/

ほら、もう「せや! ブログやってみよ!」って勢いだけで来てるんですよこれがもうね!

ですので、ちゃんとデータのある2017年12月、運営2ヶ月目のまとめです。

 

あ、あと「えぇー、ブログ始めてみたけどこんなもんなん?……1日10万PVとかもうマジ無理」とか感じている人の励みになればいいなーとも思います。

リアルな数字はこんなもんから始まるんやで! っていう指標になれば良いかと。

スポンサーリンク

12月のPV

ほうこく

このPVの数字はGoogle Analyticsというアクセス解析で把握することができます。

が、実はこのAnalyticsのスクリーンショットや詳細な情報は規約ではグレーゾーン扱いなのです……ですので、口頭かつ詳細な数字は書けないので申し訳ないのですが、いきます。

 

2017年12月の総PVは約830でした。

 

……

 

はい、多いか少ないかはよくわかんないです!!

それでも、個人的には開始2ヶ月で800以上もの閲覧数があったことは嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

やっぱ見てもらってるって思うと、より書く意欲が沸きますね。

とりあえず今月もいろいろと書きまくって、12月の記録を追い抜こうと思っています。

12月もっとも見られたページ

1位はまさかのこちら。

PC版デュエルリンクスが起動しない理由と回避法
PC版がリリースされたデュエルリンクス。やっぱPCの方がプレイしやすい! しかし、翌日からエラーで起動しなくなったので対処法をば。

デュエルリンクス、PC版がリリースされたのに起動しなかったので、その理由と対処法を書いたページ。

最近は他ゲーに時間吸われてプレイできていないというオチ付き。

第二位はこちら。

【アズレン】オススメのレベル上げ(レベリング)&限界突破の考え方
アズールレーンでLv100を量産しまくっている、私なりのレベリング方法と、限界突破をどうするかを書いてみたよ!

アズールレーンのレベリングに関する記事です。

私のレベリング環境を晒しつつ、どう効率を高めて、飽きずにプレイするかを書きました。

この記事についてはアズールレーンに限ったことではなく、昨今の周回プレイ必須ゲームをどう攻略するか? みたいなことを含んでいます。

第三位はこちら。

【花騎士】高難易度を周回したい! 効率の良いクジラ艇編成5つのポイント
クジラ艇の編成が面倒な人も楽しい人も、この編成方法で高難易度を突破して周回しまくって、素敵な首飾りを貰おう!

フラワーナイト、クジラ艇の編成方法をまとめた記事。

嫁のデータを編成してみて突破率が上がったことをキッカケに書きました。

徹底した効率厨がお送りする、最適な編成のやり方です。

実は書き上げるのにむっちゃ時間かかってます。効率厨の良い部分を出しつつ、面倒さを出さないように気を使ったつもり、です。つもり。

収益?

すりすり

ご存知かと思いますが、このブログには広告を掲載しています。

ほとんどがGoogle AdSenseという広告です。

AdSenseでは、広告を見てもらったり、クリックしてもらうことで収益が発生します。

つまり、今月も収益があるワケですよ! 凄いね! 書きたいことを書きまくって収入になるなら、こんなに最高なお仕事はありません!

では、今月の収益はどれくらいかと! 言うとですね!

 

 

缶コーヒーふたつ分

 

 

……今見てる人は

ズコー

ってなってるかもしれません。

が、私としては「え、マジでそんなに出るんか」という印象。

今までずーっとサイト運営してきましたが、サーバーの代金を払うことはあっても、こちらが受け取ることなんてありませんでしたしね。

結構嬉しい

ただし、そもそもAdSenseによる収益は、最初の支払いだけは8000円に到達しないと払われないシステムになっています。

そのため、実質手元にはまだ0円です。「8000円は稼げる相手じゃないと、広告出す相手としては見ないよ?」というGoogle先生の方針なのかと思います。

とはいえ、収益という形が出たのは事実。やる気は上がりますね。

一方で、ただ収益の方ばっかり見て記事を書くのは違うとも思うので、相変わらずガンガン書きつつ、その上で広告収入も考えるってスタイルにしたいです。

まずは書くことが最優先事項。気持ちよく記事を読んでもらいたいですし。

まとめ

まとめ

  • 2017年12月のPVは約830! 収益は缶コーヒーふたつ分!
  • 数字としては小さいかもしれないけど、私は嬉しいし楽しい!

とりあえず今後もあまり変わらない調子で、記事をどんどん書ければなーと思います。

もともと何か書くのが好きではあるのですが、やはりPVや収益という数字に反映されると、モチベーションがより上がりますね。

ブログに移行したのはそういう意味でも良かったかもしれない。

また1ヶ月バンバン書いてみます。2月にはどうなっているのか、楽しみです。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと