【その他】コロナワクチン2回目打ってみた【3日目以降】

どうも。ようやくリンパの腫れが落ち着いてきたような気がする、ふーらいです。

事実上、↓記事の続編です。

だいぶ落ち着いてきました。

スポンサーリンク

3日目は相変わらずリンパ腫れで苦しむ

2日目に叫ぶほど痛かったリンパは、3日目も継続して痛かったです。

2日目より多少マシではあるものの、左腕がリンパに当たっている限りずーっと痛い。少し身体を動かすだけでも痛い。じゃあ動かさないでおくか! ……息するだけでも痛い、というオチ。

これ何日も続いたら泣いちゃうよぉ~……ってなってました。

ただ、熱と関節痛からは開放。しきりんも3日目は熱が引いていたので、ピークは過ぎましたね。

4日目以降

4日目に突入すると、リンパの痛みはかなりマシになりました。現在5日目ですが、呼吸するだけで痛い状況ではなくなりました。

何か当てたり身体動かすと多少痛みはありますが、2日目の頃のことを考えればクソザコです。さすがにここから悪化ということはなさそうなので、安心かなーと思っています。

スポンサーリンク

2回接種を終えてみて

私達は比較的副反応が少ないと言われているファイザー社製を接種しましたが、1回目2回目共に副反応が出ました。特に2回目の反応はなかなかしんどかったです。

接種翌日にも学業や仕事がある人は、解熱鎮痛剤を用意した方が良いです。人によっては38度超えの高熱が出たりしますし、可能なら一番キツい2回目かつ2日目は休日にしておくことを推奨。

私達は接種したクリニックでカロナールを処方して貰い、頭痛が酷かったしきりんは1度服用しています。私は結局使いませんでしたが、2日目は我慢せず使えば良かったと思ってます。

まぁね、これだけ副反応が出ちゃうとワクチン打つのどうしよっかなって思っちゃうのも分かる気がします。でも、その上で。

副反応辛くて大変だったけど
感染したらもっと大変なんだよな

私はやっぱり、自分が接種しないことで家族に感染させたら一生後悔するので、出来る対策は全てしておきたいなという気持ちから接種しました。

それに加えて虚弱体質なので、ワクチン接種に抵抗がないというのもあります。インフルエンザワクチンも毎年接種していましたしね。

最後にもうひとつ。私達が接種することで接種率6割に貢献したい(ワクチン接種率が6割あると、集団免疫獲得扱いらしい)というのがあります。

私はまだワクチンが打てる虚弱体質ですが、中には打ちたくても打てない人、不安でどうしても接種できない人がいますし、それなら接種できる人が接種すればいいじゃないという気持ちです。

ワクチン接種は自由です。私は接種推奨派ですが、さまざまな問題があるのも事実。最終的には自分で考えて、するかしないか決めてくださいね。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと