【花騎士】引き直しガチャで引いておきたいオススメ星6キャラまとめ

どうも、反撃とクリティカルが強いと思っています、ふーらいです。

今回はシンプルに。5.5周年記念の引き直しガチャで狙うべきオススメの花騎士を紹介します。

スポンサーリンク

【その前に】妥協ラインを設定しておこう

▲粘れば虹4枚までは頑張れる確率

引き直しガチャは何度でも引き直しが可能。ただし、内容をキープしたりは出来ないため、その場その場で出た内容を採用するか流すか、決断しなければいけません。

考えなしに引いては流してを繰り返すと、後になって流した結果より良い内容が出せず、後悔することも。なので、自分なりの妥協ラインを設定しておきましょう。

個人的には、以下の条件なら確定で良いと思います。

・欲しい、かつ虹色メダル対象外の★6が2人以上
・欲しい★6が1人、その他の★6が2人以上
・未入手★6が4人以上

これは私が設定した妥協ライン3種。この条件はなかなか出ない、かつそこまで絶望的な確率でもない範囲ので、少し頑張って粘れば出せます。

確率の世界なので、やろうと思えば虹キャラ5人以上なども狙えるのですが……無限に時間があるならともかく、団長も忙しい身。宝くじみたいな確率に挑戦する必要はないでしょう。

スポンサーリンク

狙うべきオススメ花騎士

その1.虹色メダルで交換できない花騎士

▲最高峰のクリティカル性能と迎撃を持つヒナソウ

最優先にしたいカテゴリ。具体的には以下のキャラです。

・キツネノボタン(バレンタイン)
・レウイシア
・グロリオサ
・ヒナソウ
・オレンジ
・チョコレートコスモス(イースター)
・メコノプシス
・ガンライコウ
・イワレンゲ

以上の花騎士は今回の引き直しガチャに登場し、かつ虹色メダルや★6交換プレミアムチケットの交換対象に指定できません。

特に被弾時にPTを強化するグロリオサ、クリティカル+迎撃のヒナソウ、シナリオキーキャラのメコノプシス、反撃PTに組み込みやすいガンライコウ辺りは戦闘での活躍も期待できます。

スポンサーリンク

その2、単純に性能が高い花騎士

虹色メダルやプレミアムチケットの交換の対象にできるが、普通に強い花騎士。コレについては別記事があるので、そちらの方を参考に。

その3.欲しい花騎士

このカテゴリに関しては虹色メダルやプレミアムチケットですでに補完済みだとは思いますが、足りない団長へ。

声が好き、ビジュアルが好き、デートシーンや寝室が気になる……とにかく欲しい! 好きだ! 好きか今は分からんけど今後好きになりそう! などがある花騎士は優先度が上がります。


繰り返しになりますが、続けようと思うと延々と続けられるため、どこかに妥協ラインを設定して回しましょう。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと