【花騎士】星5以上のキャラにも出会える新探索「世界探索」が実装されたゾ【まとめ】

どうも、★5以下も普通に育成しちゃいます。ふーらいです。

2021年8月10日、「世界探索」なるコンテンツが実装されました。

▲たくさん育成? 任せろ

結論から言うと、4時間毎に1回出せる新しい探索です。たまにガチャ産花騎士も手に入るよ!

スポンサーリンク

「世界探索」概要

▲世界探索画面

世界探索は4時間に1回復。最大ストック数6の新しい探索です。

まず、国家別に採取、調査、討伐の3種類の探索が行えます。星の数が多いほどレアなアイテムが出やすいです。これは探索毎にランダムで変わるので、原則★6を選ぶと良いでしょう。

採取の方が初心者向け(進化、強化素材など)、討伐は上級者向け(覚醒竜、アンプルゥなど)のアイテムが出ます。細かいこと面倒なAFN団長は、国家どこでもいいから★6討伐選んで、どうぞ。

▲戦力順で40名が自動選出される

探索国家と内容を選んだら、出撃画面へ。ここで報酬は確認できます。推奨探索力を上回るとレア報酬獲得率にブーストがかかります。40名は探索力が高い順で自動的に選ばれます。

ここでの探索力とは、編成された花騎士のHP、攻撃力、防御の合算値。スキルLvや装備品、FMは影響しません。所属国家と出撃先の国家が同じ場合は、探索力が+50%されます。

★6キャラが40名以上いる団長も多くなっているでしょうが、さすがに国家限定縛りで40名はなかなか厳しいので、★5の出番になります。育成してる人にとっては美味しいコンテンツですね。

あとは出撃をポチッとすれば、アイテム入手。出撃とは名ばかり、いつもの探索と報酬違う版なので戦闘などは一切ありません。

探索が完了すると、確定報酬とランダム報酬が受け取れます。

▲ランダムのレア報酬で、★5以上の花騎士が加入することもある

運が良いとレア報酬で探索を行った国家所属の★5以上の花騎士が手に入ります。しかもイベント系ではなくガチャ産なので、なかなか美味しいです。以上、なので★6の可能性もあります。

一応公式に「一部の花騎士は抽選対象外」とあるので、実装されているすべての花騎士が排出されるワケではありません。特殊な課金限とか、限定期間虹メダル交換などは出ないと思われます。

虹色メダル交換の旧虹組のように、排出期間で抽選キャラが区切られているかは今のところ不明。

私が試しに遊んだところ、世界探索8回のうちに★5花騎士が3名出ているので、抽選率は悪くない感じでした。

他ゲームでいう遠征的なものかなと思ったのですが、戦力を揃えてやる探索なのでシンプル、かつ報酬は美味しいので、とりあえず回しときましょう。★6出たらラッキーですしね。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと