【花騎士】株式会社Your Gamesから株式会社KMSへと運営移管されます【お気持ち?】

どうも。ログイン勢よりはちょっと遊んでるかなぁくらいの頻度、ふーらいです。

というワケで、運営移管。ゆあげの霊圧が……消えた……?

公式からYouTubeに動画が上がるって話が出た時点から「サ終じゃね?」って聞こえてきてたんですが、さすがにわざわざ動画編集しといてサ終はないだろうなーと。

ただ、運営移管して長生きするゲームって稀です。花騎士の明日はどっちだ。

スポンサーリンク

このままだとサ終だろうし

とはいえ、正直今のままだと間違いなくサ終なんで、運営移管の方がまだマシかなって。

今でもアップデートあった翌日はランキング上位に来れるし、長年続いてる割にまだ人気はあるんでしょうが、どんどんキャラ実装が絞られ、イベントが簡略化されていく現状。

高難易度MAPはいつまで経っても追加来ない。新キャラは必死に差別化しようとして付けられる微妙なアビリティ。そもそも、そのアビリティをどこで使うんや? って話ですし。

こんなん続くと思えないでしょ? で、そんな先行き不安だとプレイヤー側も課金渋るし悪循環。

まぁ私、ずーっと前に「FMに課金頼るようなら1年持たない」とハッキリ言いまして、その後1年以上余裕で続いてるんで、十分長生きはしてると思います。それは本当に意外でした。

でも、キャラ実装数を減らして、イベントどんどん簡略化して、「先行実装ガチャ」とか言って人気キャラガチャだけ出して、それでなんとか生きてるレベルなんですよね。

それ生きてるって言えるの? とは思うかな、うん。以上若干負け惜しみ。

移管ならまだ可能性はある?

あくまで移管ということで、サ終はしませんでした。

ということは、まだ花騎士は残すだけの価値があるという判断が下されたワケです。

移管先のKMSが今後の花騎士をどうするかは分かりませんが、とりあえずは続くし、何なら今までなかったようなパッチが当たるのかもしれません。

正直、今の私はここから復活するパッチの内容とか浮かばないし、そもそも課金してないしで何か言う権利もないだろうなーと思ったりしてますが。

もう好きなキャラに好きなアビリティ付けて夢のパーティ作れるゲームにしようぜ!! とかあったらもうちょい遊ぶかもしれん。でも、それはそれで反発ありそうやしな、うん。言ってみただけ。

ちなみに、私のフォロワー達の中で一番大きい声は「ちっぱい詐欺を許すな」だったので平和です。
(KMSさんは寝室ですぐおっぱいを盛るため、ロリ好きが定期的に悲鳴を上げています)

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと