【思うこと】戦争のこととか気になるだろうけど、だからって悩んで考えて苦しんでも仕方ないよ

どうも。何があってもピクミンブルームが止められない、ふーらいです。

「え、あんな記事書いた後に何言ってるの?」と言われそうですが。

もちろん、考えることが悪いことではないですし、祈りを捧げたりとか、情報収集したりとか、いろいろするのは自由です。その上で。

スポンサーリンク

苦しんでも苦しいだけ

例えばここで私が、戦争で苦しみ死んでいく人のことを考えてすっごい悩んだりしたとして。

その命は助かりません。

大事なことなのでもう1度言います。

その命は助かりません。

そりゃまぁ、私にとてつもない力があるとか、手元にドラゴンボールがあるとかすれば良かったんでしょうけど。

悩んだって、それは私がただ悩んでいるだけ。私の脳みそが疲れちゃうだけで、命は救えないし、関係者に心配や迷惑をかけるし、仕事はやってきます。仕事はやってくるな。

だから、世界が大変なことになっていたとしても、極論自分に降りかかるまではそんな考えなくて良いし、降りかかる頃には考えるより行動しなきゃいけない段階だろうしで、考えるだけ無駄です。

インターネットで世界はつながっていますが、基本的に自分が生きていく世界なんて狭いところです。せいぜい家庭と学校、会社、あとは趣味の場所くらいでしょう。

その場所でしっかりと生きていくこと。それで良いと思います。美味しいモノを食べて、身体を暖めて、しっかり寝ましょう。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
思うこと
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと