【ウマ娘】ライブラ杯が終わりました【雑談】

どうも。結果的にメイショウドトウが活躍してくれて嬉しかった、ふーらいです。

▲Bグループ1位

というワケで、Bグループではありますが1位。久々に決勝1着を取れました。追込ドトウがかなり勝利をもぎ取ってくれたので良かったです。ジュエル1200個が美味しいんじゃ。

正直なところ、最近の育成モチベは下がっていますが「特定のウマ娘をチャンミで活躍させたい」と思うとやる気アップするので、次のチャンミ待ってます。

今はドトウとブルボンが使いたいけど、ドトウはともかくブルボンは地固めガチャが辛いので育成が大変。11月はジャパンカップかマイルチャンピオンシップなのかな?

スポンサーリンク

参加メンバー

メイショウドトウ

▲一番勝利してきたドトウちゃん

追込改造型で追込B。長距離Sは最後まで引けず、さらに賢さがちょっとボーダーに届いていない甘いところが多かったエースドトウちゃん。でも一番強くてお兄さんにっこり。

やっぱ加速スキル盛り盛りは強い。アオハル力も結構強い。この賢さだと発動が安定しないので、せめて450、欲を言えば500欲しかったです。追込適正はBでも何とかなってました。

ナイスネイチャ

▲八方にらみしつつ勝ちたいネイチャ

確定枠その2。長距離S、賢さやや高めで八方にらみは必ず出してねって構成。ただ、1位を取るのはやっぱ(加速スキルがないと)つれぇわ。全身全霊がどんだけ強くても、加速が欲しい。

ゴールドシップ

▲割と強そうに見えて結果今ひとつなゴルシ

選択枠その1。ステ悪くないように見えるんですが、結果はあまり振るわず。多分敗因はパワー不足。パワーはすべてを解決する(と未だに思ってる)。

ミホノブルボン

▲ハロウィンイベ最高やったな

選択枠その2。イベントで可愛かったので使いたくて、いろいろ試行錯誤して地固めを逃した代わりに芝S長距離Sになったブルボン。ただ、やっぱ逃げは今回キツかったですわ。

思うこと

ライブラ杯は予告が早かったので、それはもう長距離を1日3回育成に励んでいました。全部アオハル杯でやって、おかげというか何というか、かなりアオハルに慣れた感あります。

さすがに決勝勝利は安定しませんが、決勝前に2位にしておく(全レース上位戦で勝利)のは安定してきました。

ただ。ただね。

同じ距離の育成を続けると
別距離の育成方針忘れちゃう

今マイルや中距離どうやって育てたらいいか分かんない。ぜんぜん分からん。

あと、アオハルだと中距離はともかくマイルはしんどい気がしてます。全体的にバランス良く仕上がるので、マイルのスピパワ1200カンスト目指しがなんか難しい……なんか難しくない?

とにかくトレーナーの皆様、お疲れ様でした。

私はドトウと温泉旅行行ってきます。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘プリティダービー
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと