今年のお盆休みは自宅でゆったり巣ごもり! NoxPlayerを使ってPCで遊べる、オススメのスマホゲームアプリを5種ピックアップ!

ごあいさつ

どうも。いろんなゲームアプリをNoxPlayerを使い、PCで遊んでいます、ふーらいです。

さて、世間はそろそろお盆休み。しかし例のウイルスのせいで、帰省や旅行が難しい状況です……

そこで、今回は長期休みを自宅で過ごす人向け。NoxPlayerを使い、PCで遊べるスマホゲームの中でもオススメのアプリをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

ゲームのリリース自体は2017年9月なので、スマホアプリの中では割と老舗。擬人化された艦艇を集めて戦うシューティングゲームです。今もなお人気で、新艦艇登場の度に話題になります。

Noxとの相性も良好。仮想キーを配置することで、実機のスマホよりもシューティングが遊びやすくなるかもしれません。

可愛い、美しい、そして時にエロい立ち絵とLive2D衣装が多くあり、今も注目度の高いゲーム。他人と争うコンテンツも限りなく少ないため、マイペースにダラダラ遊ぶことができます。

キャラ入手が有料ガチャではないため、毎日コツコツプレイすることで手持ちが増えていきます。

運営のサービスが丁寧なのもウリ。引き継ぎコードを忘れてしまった元指揮官には、こちらの記事が参考になるかもしれません。

アークナイツ

アークナイツ

アークナイツ

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

今年の1月にリリースされた、タワーディフェンスゲーム。ビジュアルはもちろんですが、ダークSFと呼べる独特の世界観もウリ。当ブログに、実際にプレイした記事もあります。

SNSでも(いろんな意味で)愛されているアーミヤちゃんをはじめ、人気キャラを多く排出。男女キャラ混合タイプなので、女性ばかりのゲームはちょっと……という人も楽しめます。

ただ高レアリティをぶつけて遊ぶゲームではなく、職業やコストを見極めて配置する頭脳労働系。レアリティで殴るゲームに飽きているなら、こういうゲームもアリです。

ラグナロク マスターズ

ラグナロク マスターズ

ラグナロク マスターズ

GungHo Online Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

今もなお続くPC版MMORPG「ラグナロクオンライン」の世界観を持つ、スマホアプリ版MMO。現状リリースされているスマホアプリのMMORPGでは、一番日本人向けだと思います。

こちらも当ブログで記事として紹介済みです。

街に出るとプレイヤーがたくさんいる、MMOらしい賑やかさを満喫できます。

もちろんギルドやフレンド、パーティなどの機能もバッチリ。ROと同様の可愛らしいドットが、スクリーンショットを映えさせます。

装備の精錬やカード、MVPボス討伐などやり込み要素も満載。自動狩りも備えているので、二窓で遊べるNoxPlayerとの相性が良いです。

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

こちらは清々しいまでのビジュアル全振り。レアリティに関係なく全キャラLive2Dがあるという、徹底したビジュアル重視アプリです。もはやお約束ですが、こちらも当ブログで紹介済み。

全員ケモミミ、そして女の子。戦闘中のSDも凝っています。

シナリオもしっかりしており、対人コンテンツなども充実していますが……本作は好きなケモミミキャラを愛でることが本質だと思っています。

性癖ドストライクなケモミミを見つけ、思う存分愛でましょう。そういうゲームです(断言)

コウペンちゃん はなまる日和

コウペンちゃん はなまる日和

コウペンちゃん はなまる日和

DMM.futureworks Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

コウペンちゃん、好きですか? 私は大好きです。

というワケで、最後は癒やし系。素材を集めて料理を置いて、コウペンちゃんをたくさん集めるゲームです。はい、お約束です。

リリース最初期は、はなまる(ゲーム内通貨のこと)を集めるのが少々大変でしたが、現在は長時間置ける料理なども追加されて、よりコウペンちゃんに会いやすくなりました。

さらに、定期的にイベントも開催。限定の家具や金はなまる(課金石のこと)も入手できるようになり、課金が伴う家具もコツコツ遊べば入手できます。

コウペンちゃんだけでなく、たまに邪エナガさんもやってきます。特定の回数呼ぶことができると、大事な宝物をもらうことができます。

もちろん、対人要素などありません。萌え要素も皆無。ただひたすらにコウペンちゃんを集めて、眺めて、コレクションするだけです。ゆったりとした時間をさらにゆったりにしてくれます。

他にも遊べるアプリが盛りだくさん

他にも、当ブログではさまざまなNoxPlayerで遊べるアプリをピックアップしています(カテゴリ→NoxPlayerより)。

スマホと異なり、好きな画面サイズで遊べる他、電池残量や空き容量を気にせず遊べるのが魅力的。家にPCがあるなら是非、NoxPlayerで遊んでみてくださいね!

以上だ! また会おう!!

(この記事は、NoxPlayer様の提供でお送りしました!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NoxPlayer

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと