【花騎士】カラクリ無限城を120Fまで登ってみた【ソラパ万能過ぎ】

どうも。カラクリ無限城の本実装時にはいませんでした、ふーらいです。

▲多分エンドコンテンツ

カラクリ無限城に入れるようになったので、試しに登ることにしました。

スポンサーリンク

とりあえず通常階層登りまくり

▲ドーン

▲ドーン

▲ドーン

結論から言うと、前回のキャラ調整でソーラードライブの威力+100%になったキャラを5人集めて、ドライブぶっぱを繰り返すだけで119Fまで行けます。

そして、敵の攻撃やビオラ(浴衣)のガッツ、スキル発動などなどを運に任せれば……

▲120F突破

120Fもゴリ押しできます。

ただし、終盤はさすがに一撃必殺とは行かなくなります。スキル発動でゲージを回収して撃ったり、先制攻撃に耐えたりする必要は出てきます。

この時、とにかく優秀なのがミモザ。

▲スキル発動率最大1.36、HP保護50%、無効化を持つソラパ要因

敵のターンをノーダメージで凌げるため、彼女がいると100Fまでは無傷でいけます。その後は被弾も増えてはきますが、HP回復蜜を使い切るようなことはないです。

突破したメンバーはこんな感じ。

▲Lv1FMは草なんだ

▲ビオラだけ好感度誓が間に合ってませんねクォレワ

FM弱すぎィ! というか後で確認したら★5「リゾート都市プラタノ」は完凸を2枚持っていたので、意図せず舐めプしてたことになってますね。装備も甘えてんなぁ。

ちゃんと遊んでいる人は絶対私よりFM揃ってるので、難易度はかなり下がります。

このメンバーで必須なのはミモザくらい。逆にハツユキソウはスキル発動率がなく、マンリョウは1ターン特化なので、この辺をハナミズキやゴギョウ、ステラと交代させればもっと安定します。

あとはスキルLvだけは上げておいた方が、発動率が安定して乱数に頼る必要性が少なくなります。

▲破級もいけるよ

なお、破級に関しても序中盤はノーダメージ=評価10000点で突破できますが、基本的に破級を突破する理由はありません。苦戦している人はソラパで119Fまで通常難易度登っちゃいましょう。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと