【ミストレ】「高速周回トレーニングキャンプ」Sタイシェトを使って好きなキャラを育成する方法

どうも。新しいイベントを周回しまくっています、ふーらいです。

▲AアバシリやSS防具も手に入る

「高速周回トレーニングキャンプ」が始まりました。イベントMAPは敵が1waveのみなので高速で周回が可能。キャラ育成に最適な場となっています。

ここで活躍するのが、ひとつ前のイベントで手に入ったSタイシェトです。

スポンサーリンク

Sタイシェトの大旋風斧を使う

▲Sタイシェト。イベントを完走している場合はギアレベル20なので強い

トレーニングキャンプに出てくる敵は、最大5体編成の刃属性弱点。それに対し、Sタイシェトが習得する「大旋風斧」は敵全体への刃属性なので相性が非常に良いです。

さらに、イベントを完走している場合はギアレベル20。タイシェト自体もある程度育っているハズ。ガチャでSSを引いた場合は、Sで何度か戦闘して大旋風斧を習得後、装備させればOK。

▲装備の例

タイシェトは可能な限り強い装備を付け、陣形をファランクスにして1番に配置します。手持ちに睡眠耐性アクセサリがあるなら、付けておくと事故が(ほぼ)起こらなくなります。

敵の睡眠がタイミング良く連発し続けると、タイシェトが落ちることがあるためです。逆に火力が足りない場合は、リボンチョーカーで斧の攻撃力を上げる方が安定します。

パーティスキルは「出発進行!」と「長い旅の途中で」で火力を盛ります。あとは制限AUTOにしておけば、SPが溜まり次第タイシェトが大旋風斧を使って無双してくれます。

▲大旋風斧さえ出てしまえば、敵は全滅させられる

タイシェトの育成度合いと装備品の質次第では、最高難易度のインフェルノでも大旋風斧1回で殲滅可能。インフェルノの敵のHPは1万ギリギリない程度(9500くらい?)のようです。

少し難易度を下げれば、装備やパーティスキルが揃わなくても余裕です。

タイシェトが大旋風斧を使うだけなので、後続のメンバーは適当でも構いません。育成の時によくある「育てたいけど属性が合わなくてMAPに出せない」とならないので、育成が捗ります。

今までなかなか育てるチャンスがなかったSSレイヤー持ちなど、この期間に育成しましょう。

スポンサーリンク

ピックアップキャラもいます

▲アバシリだけでなく、4名も+200%

一応、ピックアップキャラの方が育ちやすくなっています。ブラウザ放置プレイをしない場合は時間が限られるので、ピックアップを優先した方が良いです。

300%のアバシリを含むと5名ですが、5名で回すよりはタイシェト+4名で回した方が圧倒的に楽ができます。誰を優先するかは手持ちのレイヤーと相談しましょう。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミストトレインガールズ
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと