【思うこと】やっぱりお祭り騒ぎは嫌いだ【群れになれない羊の話】

ぐてーん。

多分、コレの続き。

そして先に言っておくと、私が書いているコレらの文章に共感する方がどっちかって言うと間違ってる。多分、人生は生きづらい。共感するな。

でも同時に、ここを見ている人の何割かは共感出来て欲しいと思う自分がいる。メンヘラかー?

スポンサーリンク

群れに入れない羊の視点

オリンピックの開会式でゲームのBGMが使われたってだけで、ネット上が大盛りあがりしています。「オタクの文化が五輪で使われて嬉しい!」みたいな空気になってますね、ええ。

嫌いや……この雰囲気キツい

口調荒くしますとね。

なーーーーーにがオタクの文化が認められてるだって話。日頃はオタク趣味を気持ち悪がって避けて通って叩いてるクセに、開会式のネタに困った挙げ句に出した手ってだけじゃん?

認めちゃいませんよ。認めてる人はこんなことしなくても認めてます。ただの再認識。ちょっと表に出されただけで鼻高くしてしもて。手のひらドリルで何回クソみたいな目に合ったことやら。

体育会系がこっちにすり寄ってくる時というのは、単純にあちらに他の手がない時だけよ。仕方なく消去法で使ってるだけですわ。

ましてや今回。問題だらけで開会式で使うネタがなくなった結果で使われてるってのが最高にクソ。そしてそれを見て「やったー!」なんて盛り上がってるのもすごい。

バカにされてんねんで?? コレでネットは黙るやろって。君らの大嫌いな体育会系マスコミ電通とかそういうのにさ。

口調戻しますね。

 

なので私はやっぱりダメだ。こういうの苦手。いや、嫌い。みんなが盛り上がってるところにいられないし、何なら冷水をかけたくなってしまいます。うぅ……もう精神が老害なのかもしれない。

さすがに楽しんでいるところにリプで絡んだりとかっていう頭の悪いことはしませんが、しばらくはいつも以上に人生が生きづらくなりそうです。

あー。Twitter見ないとは言いましたが、この記事はブチ上げておきたいから記事ツイートだけします。そしてもう寝る! 今日はもうネットとはおさらばや!!

 

以上だ! 今度はマトモな記事でまた会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
思うこと
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと