【Twitter】フリートとかいう新機能が追加されます。いらねー……なぜお前はFacebookやInstagramを目指すのか

どうも。Twitter廃人こと、ふーらいです。

Twitterに新機能が追加されました。その名もフリート。

ちなみに、記事執筆現在ではiOSでしか使えない機能なので、AndroidやPC勢は実装を待ちましょう。いらないと思うけど。

スポンサーリンク

フリートとは

フリートは、目の前のできごとやその時の気持ちを伝える手段ですーー会話のきっかけとなり、そして24時間しか表示されません。

Twitter Japan

24時間後に自動消去されるツイートで、代わりに文字数制限がなく、背景に色を付けるなどの装飾が可能。すでに大喜利が始まっています。いつものTwitterですね。

コレだけならまぁそれもいいか、くらいだったのですが、問題点がいくつもあります。

ここがダメだよフリート機能

・最上部にフリートが表示される。邪魔
・読まれると既読が付く(足跡機能)
・位置情報がデフォルトでON
・リプなどの反応通知がなぜかDMで届く

特に2、3番目は日本のTwitter使っている人にとってはまったく必要ない機能。なんでこういうの付けたがるんでしょうかね? と思ってたんですが、公式の解説画像や動画を見て納得できました。

▲公式にあるフリート紹介画像

実写アイコンのみ。発言は意識高い系。

ああ、Twitterさん。まだFacebookかInstagramになろうとしてるわ。夢諦めてないわ。

▲動画から抜粋

その路線埋まってるんですよ。Twitterは社会の肥溜め、現代の2ちゃんねるなんです。こういうキラキラ系いらないんです。そろそろ自覚して欲しい。

どんなにキラキラ輝いても、クソはクソやねん……キラキラウンコなんや……そして、今の肥溜めの方が住心地の良い人が日本には割といるんやで、Twitterさん……

アニメアイコン同士がくだらないことからレスバで燃え上がったり、急に政治や思想で殴り合うからいいんだよ。インスタ蝿共を下に見て笑い続ける、我ら愚民専用のSNSなんだ。

スポンサーリンク

ところで

それにしても、なんですけど。

このフリート、よく似たのがInstagramにあるそうです。「ストーリーズ」とか言うらしくって。へぇ~知らなかったな。私はTwitterという肥溜めにいますからね、分かるハズもないんですが。

……で、皆さんは何故Instagramの仕様を知っているんですか? 「インスタはリア充のすくつ!」とか言ってましたよね?

裏切り者がいるようだな……!
しかも結構な数の……ッ!!

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他思うこと

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと