【ウマ娘】チャンピオンズミーティング タウラス杯グループA決勝ラウンドの結果とメンバー紹介

どうも、ふーらいです。いよいよです。

▲決勝進出!

というワケで、早速。

スポンサーリンク

レース結果

▲1位表示は今だけだと思います

やったぜ。トウカイテイオーがハナ差で勝利。やってやりましたね。マッチングが似た戦力同士っぽいので、最初から最後までスタミナ+パワーときどき根性なゲームだったように思えます。

勝利したチームメンバー

サイレンススズカ

まず推しのスズカさん。このスタミナ+回復でも逃げじゃ足りないってのがチャンピオンズミーティングの恐ろしさ。一応再育成を可能な限り繰り返したものの、ここまで良い状態は仕上がらず。

もうちょっとスピードを落としてでもスタミナとパワーを上げた方が良かったなぁとは思います。しかし芝S中距離Sでこの構成、そう簡単には出ないわ!

トウカイテイオー

一番勝利を取ってきてくれたテイオー。先のスズカさんでやりたかった、スピードを少し抑えてスタミナとパワーに割り振ったという、タウラス杯特化タイプに仕上がっております。

先行はデバフがガンガン飛んでくるので回復レアスキル3種盛り。食いしん坊が使えるのが先行の美味しさですよね。賢さがもうちょい高かったら完璧だったかもしれない。

ナイスネイチャ

この枠は最初グラスワンダーだったのですが、調子が出ないので女神像で★3にしたデバフ盛りネイチャにチェンジ。ヒントが手に入ったデバフを全取りし、2人を支援する形にしました。

結果的に彼女を編成してからレースの勝利数が増えたので、効果は確実にありました。唯一の欠点は、ネイチャ本人を勝たせてやれないこと。次は彼女をエースにしてやりたい。

おまけ

▲レジェンドレースを大差で勝利

タウラス杯で戦ったメンバーだ、面構え(能力)が違う。

 

以上だ! また会おう!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘プリティダービー
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと