【ウマ娘】チャンピオンズミーティング ジェミニ杯が始まりましたね【ほぼ雑談】

どうも、梅雨ですね。ふーらいです。

そう、この季節です。

▲ジェミニ杯!

漢は黙ってグレードリーグです。オープンリーグのB以下育成とかやってられないんぢゃ!

スポンサーリンク

レース参加

▲逃げマックイーン3人は草

セイウンスカイのピックアップガチャで、なぜかずーっと狙ってて出なかったミホノブルボンが突如出たので、ジェミニ杯目指して育成するも間に合わず。

▲個人的にずーっと欲しかったウマ娘

というか、芝も長距離もS引いた逃げマックイーンが強すぎた。仕方ないね。

そして、とりあえず。

▲3勝しまして

▲Aグループ進出決定

さぁ、ここからどうなるやらって感じですが、とりあえずはA進出はOK。開催中に間に合えばマックイーンはブルボンに変えたいけど、マックイーンが相当上振れしているので難しいかもです。

おまけ:3人をなんとなく紹介

メジロマックイーン

▲賢さがもうちょいあれば完璧だった

芝S長距離Sでスタミナカンスト。パワーがもうちょいあった方が良いのかもしれませんが、私の手持ちサポカではかなり限界な良ステとスキル。今回は逃げ採用です。

今のところ、3名の中で一番勝率高め。賢さが個人的なボーダー(450)に少し足りないため、スキルの発動が不安定なのは悩み。

スーパークリーク

▲ややパワー不足な印象。賢さもうちょい下げて良かった

先行で長距離、さらに回復EX持ち。持久力ではかなり優秀なクリークママ。ただ、想定よりも馬群に飲まれがちなので、もうちょいパワーが欲しかった印象です。

……幻惑のかく乱、あんまり効果を感じないな??

シンボリルドルフ

▲スピードはスキルで補えば良いだろという気持ち

最初はスピードB+、パワーBの方を採用していたのですが、こちらの方が調子良かったので途中で入れ替えました。ワガママ言うならもうちょいスピードとスタミナ欲しかった。

代わりに賢さはほぼ理想値。スキルは覚醒Lv5にしてプロフェッサー付けたらもっと良いのかもしれないけど、マニーが……いや一応足りるんだけども、少し備蓄置いておかないと不安なの……

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘プリティダービー
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと