【花騎士】久々にちょっとだけ遊んでみたんだ。知らないシステムとか増えてたから結婚だけしといたゾ【トレジャーラリーさん?】

どうも。データとにらめっこしたばかりな、ふーらいです。

まぁお察しの人は多いと思うのですが。私、しばらく花騎士離れておりました。先日のアップデートをまとめるために、なかなか久々にログインしたワケで。

一応無料ガチャだけは好き(グラブルとかほぼガチャしかしてない)なので、たまにガチャだけしに来てたんですが、それだけ。でもまぁ、久々に入ったついで、ちょっと遊んでみようと思いました。

スポンサーリンク

なんか色々増えてた

まずは手持ちを90名以上整理しないと出撃すら出来なかったのは草。ガチャだけはしてたからね、仕方ないね。

なんか自動周回が出来るようになってたり、クジラ艇や水影の騎士の報酬がすげー増えてたりしました。ただ、クジラ艇新任務ひとつもないのは想定していませんでした。

やっぱダメ? 大人数コンテンツ人気ないのか?? 80人とか120人とか編成したいんぢゃ。

あとはメモリーダンジョンやら結婚やら色々増えてました。試しに結婚指輪取るのに自動周回させてみるかと思い、それはもうひたすら回しまくりまして。

▲記念日とかそういうの一切気にせずドーン

んでそのまま。

▲今更でもいいんや

心が浄化されました。

ちなみに、好感度100→咲花のハートで好感度・咲を開放し100→誓いのハートで好感度・誓を開放し100→この状態で誓いの指輪を渡し永遠の誓い→誓いの指輪(祝福)を渡して↑のシーン開放の流れ。

指輪2個、しかも別の渡さんとあかんかったんやね。最初ちょっと戸惑った。

ステータスに関しては好感度・誓の時点で更に上昇。永遠の誓いをするとスキルがちょっぴり変化。祝福まですると専用ボイスが開放されます。戦力だけで言えば誓いまで行けばOKって感じ。

▲ステータスはさらなる次元へ

ただ、指輪は交換や課金なので仕方ないとして、誓いのハートを精製するために誓いのプチ・ハートをメモリーダンジョン周回して100個集めるんですけど、ドロップ率はかなり渋め。

ちょっと誓い立てるか! くらいのテンションで行ける感じではないですね。いやまぁ、そんな気軽に結婚しまくられても困るか(誓い立てたそうな花騎士はいっぱいいるけども)

とりあえず、フレンド戦力は更新しておきました。ほい。IDは「969053580」です。

▲ピラカンサだけ好感度・誓まで到達してないのでちょっと弱い

さすがに放置期間が長かった……の割には意外と私を残してくれている団長多くて、戦友の空きは10くらいですけども。呼びたい人は適当に飛ばしてくれたら枠いっぱいになるまで承認するゾ。

トレジャーラリーどうした??

▲相変わらず4番目がチビNZNになってるの悲しみしかねぇ

いや、コレよコレ。今やってるイベントがトレジャーラリーだったんですけどね?

▲今までなら150なんですけど

▲混乱する私

昨今、イベント周回系って楽になることはあっても、キツくなることってなかなか無いんですよね。なんで消費が4倍以上になっとるんですか……?

一応、報酬は美味しくなってるらしいんですけども、それにしてもちょっと驚き。

あ、ちなみに今回は前半と後半に分かれてまして、前半は消費量500です。前半の時点でも十分おかしいんですけども、まさか後半でさらに重くしてくれるとは。

そしたら、運営から告知が来てまして。

あ、なんだバグか。そう思ったんですけどコレ、私がログインするより前の告知なんですよ。つまり現在の650個消費が正しいと。いやどうなってんねんマジで。

……とまぁ、データいっぱい書くついでにログインもしたし、ちょっとだけ手を出してみました。今後ガッツリと遊ぶかは不明ですが、自動周回あるなら遊びやすいかもなーくらいには思ってます。

カラクリ無限城? 知らない子ですね(すっとぼけ)。攻略記事とか書くのかな、まだ分かんない。

なお、Twitterで花騎士タグ付けてないのは基本わざとです。いろいろあったからね。私とレスバした人まだ遊んでるんかしら。あと課金は当面見送るつもりなので、しばらくの間はお客様ではないです。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラワーナイトガール

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと