【ウマ娘】チャンピオンズミーティング ジェミニ杯が終わりましたね【雑談】

どうも、ふーらいです。

負けたぁぁああああああーーーーッ!!!!

惨敗

メジロマックイーンが頑張ってくれて、何とか2位。しかしBグループで2位なので、事実上惨敗であります。今回はキツかったなぁ……

長距離だとスタミナを絶対に切れず、それでいて他ステを盛っていく必要があってバランスが上手く取り切れず、常に苦しい展開を強いられました。最適ステを読むのが遅すぎましたね。

手持ちにSSRスーパークリークがないため、マエストロが欲しい都合フレンドがクリーク固定なのも辛かったポイント。いつもならキタサンブラックやウォッカなど選択肢があるので……

また、今回は前回のタウラス杯と異なりマッチング相手が基本格上のA+以上だったのも痛手。格上相手だとどうしてもデバフが欲しくなるので、今後はナイスネイチャ必須かなぁと思いました。

残念ながらプラチナ称号どころかAグループにすら上がれませんでしたが、今回はガチャでミホノブルボンとセイウンスカイ引いてるので実質優勝です。次回はマイル以下になるのかな。

まぁとりあえず、せっかくの長距離適性Aのスズカさんを育てたので。

▲長距離を制すサイレンススズカ

レジェンドレースでしっかりトロフィー獲っておきました。さすがにジェミニ杯に出せる程のスタミナ上振れは引けませんでした!

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘プリティダービー

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと