ブログ運営報告2018年7月編(開設9ヶ月目)

ごあいさつ

どうも、ふーらいです。

7月も無事に終わりましたので、今月の運営報告を記事にします。先月の記事はこちら!

ブログ運営報告2018年6月編(開設8ヶ月目)
ほぼ毎日更新している当ブログ。8ヶ月目でどれくらい見てもらえたか(PV)や収益の話をば!

さて、先月と比べてどうなっているのか。PV(ブログを見てもらった総数のこと)をはじめとした、ブログのデータ的な話をいろいろとしていきます。

スポンサーリンク

2018年7月のPV

報告します

まずはいつもの! 今月のPVを報告します。2018年7月の総PVは――

 

 

約48000

でした。

ちなみに、先月のPVは約31000です。

やったぜ

爆上げ!!

なお、UU(見に来てくれているユーザーさんの数)は約21000でした。先月の約14000と比較しても、かなり多く見てもらえた感じです。

今月は主に書いているフラワーナイト関連の記事が軒並み好調で、かなり貢献してくれました。より具体的な話……をする前に。

毎度毎度のことですが、有用な記事を書こうというモチベーションの源は、やはり来ていただいている皆さんそのものです。本当にありがとう!

花騎士関連の記事が検索上位に

嬉しい

今もなお毎日欠かさずプレイしているフラワーナイトガール。新しいコンテンツに挑戦する度に記事にしたり、オススメ花騎士をアップデートの都度更新しています。

この辺の記事は特に、アップデートの度に更新しています。

スペシャルチケットや虹色メダルで選ぶべきオススメの花騎士まとめ2021年最新版 最強キャラは誰? ひとりで戦局を変える娘編
スペシャルチケットや虹色メダルで悩むなら、この花騎士達を選べば戦力的には間違い無しというキャラたちをピックアップ! 最強は誰だ!? 随時更新されます。「とりあえずこの花騎士ひとり入ると、騎士団の戦力が大幅増」という花騎士に限定しています。
【花騎士】レアリティ昇華にオススメのキャラクターまとめ最新版
レアリティ昇華対象の花騎士も増えてきましたね。アビリティなどシステム的に強い花騎士をまとめました。随時更新されます。

そのおかげか、Google検索で「花騎士」や「フラワーナイト」関連ワードを検索した際に、かなり上位に記事が表示されるようになりました。

ここに、先日の生放送でスマホ版が告知されたり、スペシャルチケットが登場するなどで検索の回数そのものが増加。結果、訪れる人が増えたといった感じです。

今もなお楽しめているゲームなので、今後もバリバリ更新していきたいです。

夏バテで記事があまり増えなかった

こっちは反省点。この異常気象に身体をやられてしまい、書く内容はあるのに書く気力が絞り出せず、メモのまま埋まってしまった記事が多い月でした。

家にいる時は問題ないのですが、仕事で外に出て太陽に焼かれて帰ってくるとデカい焼豚の出来上がりです。頭が上手く回らず、書くどころかTwitterのTL読むことすらキツイ……

脂質を下げるために取り組んでいた野菜中心の食事も、この暑さのあとに食べるのは精神的に限界。最近は豚肉やニンニクを使ったスタミナ料理を嫁にお願いしています。

幸いにも直近の血液検査で血中脂質は下がっているため、今のところは暑さによる消費の方が大きく問題になっていません。甘いモノを制限しておけば暑いうちは大丈夫そうです。

2018年7月の収益

すりすり

今回も、Google AdSenseをはじめとした広告による収入があります。

今月の収益は――

 

 

約7800円

 

ちなみに、先月は約24700円でした。

下がりました!

ただし、先月は賞金の20000円があったのでその分を除くと実質4700円。そう考えれば今回は増えていると言えますね。

先月は賞金以外の収益がほぼAdSense一本でしたが、今月は少し違いました。

収益の内訳

内訳

7月はAdSense以外もちょこっと利益がありました。具体的にはこんな感じです。

  • AdSense:6300円
  • Amazon:1000円
  • その他アフィリエイト:500円

やっぱりAdSenseが強力ではありますが、当ブログから購入してもらったり、会員登録をしてもらったりした分が収益として加算されました。

AdSenseと異なり、他の収益はクリックした先での商品購入や、会員登録といったアクションが必要になります。それを、うちを見た後に実際にやってくれた人がいるという事実。

そりゃあもう。超嬉しいです。本当にありがとう。

まとめ

まとめ!

  • 2018年7月のPVは約48000! 収益は約7800円!

暑さにやられた影響で、先月と違って書くネタがあったのにタイミングを逃してしまった記事がそこそこありました。もったいない!

代わりに、この暑さが来る前に書いている記事たちが頑張ってくれたおかげもあって、たくさんの人に見てもらえました。これはブログの強みですね。

まだまだ暑い日が続きます……熱中症に気を付けつつ、書ける時にしっかり書いて、より役立つブログになるよう精進します。

 

以上だ! また会おう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お金のことブログ運営

コメント

シェアする
ふーらいをフォローする
ふーらいの思うこと